|
  1. イベント

第4回ほいコレ就職フェア2016 in Osaka開催!

ほいコレ就職フェア しかくでつながるえんがある

今回は5月14日に開催される「第4回ほいコレ就職フェア2016 in Osaka」についてご紹介したいと思います!

2016年5月14日(土)【開催時間】13:30~17:30 (13:00~受付開始)
難波御堂筋ホール10階 hall-10 (地下鉄御堂筋線 なんば駅13番出口直結)
※入場無料、途中退室OK、 髪型・服装自由、履歴書・各資格証明書不要

第4回は、“幼稚園”と“こども園”が多数参加します!

幼稚園・こども園に興味のある学生さん、必見ですよ♪

もちろん、保育園も参加します!

保育専門の会社がイベント運営!

ほいコレ就職フェアの最大の強みは、“保育専門”の会社が運営しているところです。
かれこれ15年保育業界に携わり、保育に特化しているからこそ園の情報も詳細にお伝えでき、
自信を持っておすすめできる園がほいコレ就職フェアに参加しています。

 

『ほいコレコンシェルジュ』の質がちがう!

ほいコレコンシェルジュ

長く園とお付き合いがあり、先生たちと個人で接しているからこそ、
ほいコレコンシェルジュ”が保育業界で就活をしているあなたの強い味方となります。

「就職フェアの相談ブースって堅苦しそうだしなんだか怖い。。。」

まったくそんなことありません。
相談したからといってブース訪問を強要することも、必ずしも堅苦しいお話をする必要もありません。

ほいコレコンシェルジュの中には保育士資格を持っている者もいますので、
基本的な就職活動においてのサポートももちろん、日々変化する保育業界の現状のお話、
子育てをしながら園で働きたいママさんのサポート、実はまだブースで話すことが決まらなくて・・・など、フェアに参加していないけどここの園って・・・? というお話まで!

予約優先となっていますが、毎回大好評で事前エントリーの段階でほぼ満員!
気になる方は是非事前エントリーで予約をしてくださいね。
きっと、相談してよかった!と思ってもらえます♪

 

大人気のオープニングイベント!

1分間アピール

ほいコレ就職フェアで毎回大人気のイベントが今回の開催でもあります!

1分間アピール』です!

オープニングイベントとして、1分間という決められた時間の中で、当日参加の各園の先生たちが園の紹介をしてくれます。楽器で演奏したり、歌ったり踊ったり・・・。園のアピールポイントを個性豊かに表現してくれます。

「同じ園」は、ありません。先生の制服、先生同士のチームワークや表情、この1分間アピールでしか見られない園の姿があります。見どころ満載の1分間アピールで、ブース訪問の参考にしてみてください。

何と過去には就活生としてほいコレ就職フェアに参加していた学生さんが、ほいコレ就職フェアで出会った園に勤め、檀上でアピールをしていました!こんな素晴らしい“縁”と“繋がり”があるのは、ほいコレ就職フェアならでは。もしかしたらあなたも来年は檀上にいるかも・・・!?

 

今回新たなイベント企画中!先生になる前に学びたい!現役保育士さんから教わる制作教室など実践で使える技術をフェアで学びましょう♪

詳細はHPをご覧ください → コチラ

 

園情報満載の「フェア冊子」がある!

就職フェアに行った時、ブースに迷った時、フェアが終わって振り返った時・・・
訪問したブースの書類はあるけど・・・「他にどんな園があったっけ??」と思いませんか?

このほいコレ就職フェア2016では、入場と同時にフェア冊子がもらえます。
当日ブースをまわるときの参考にもなりますし、休憩しながら、友達と相談しながら、
フェアが終わった後もゆっくりと見返すことができます。

そんな便利アイテム「フェア冊子」になにが載っているかというと・・・
園の写真や基本情報はもちろん、職員構成の年齢や男女比情報、給食環境までが載っています。
そして何より園からのメッセージ!

それぞれの個性豊かな園が「参加者に読んでもらうために」、「園に来てもらうために」たくさん想いをこめた文章です。ぜひこの文章を読んで、当日ブースに訪問してみてください!

冊子にだけ掲載されている園の情報や、就活におけるお役立ち満点情報も載っていますよ!

 

持ってくるのは気持ちだけ!

多くの保育関係の就職フェアは、卒業証明書、資格証明書や見込証明書等いろいろ提示する必要がありますが・・・ほいコレ就職フェアでは一切必要ありません。もちろん、参加費も無料です。

既卒者、1回生、3回生の学生さんはもちろんこれから資格を取る予定の方、調理師を目指される方でもOKです!卒業してしばらく経つ方や、保育から離れた仕事に就いたけどやっぱり子どもに接したい!という方も。”保育に携わる仕事に就きたい!”と思っている方に来て頂きたいのです。

 

もっと知りたい!と思う方は是非コチラをご覧ください。
働く先生の“生の声”を聞くことができるチャンスです。
是非、ほいコレ就職フェアで、すてきな“縁(園)”を見つけてくださいね。

ほいコレ 編集部

この記事を書いた人
ほいコレ 編集部
保育就活や園実習について、保育にまつわる情報を掲載しています。